同人誌の高精細印刷・短納期印刷なら緑陽社にお任せ!

最新情報

  • 最新情報
  • サーバー障害発生のお知らせとお詫び
2015.02.01 重要情報

サーバー障害発生のお知らせとお詫び

<2015/2/2 18:15 対応につきまして追記いたしました>

この度発生しましたデータベース障害障害につきまして、ご報告致します。

サーバ機器のハードウェア障害が発生し、Mypageデータをバックアップデータから復旧しました。
そのことにより、対象時間中に操作された一部のお客様(23名)のデータ上の齟齬が発生しました。対象のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
※現在では復旧し、問題なく保存されております。ご確認ください。

不具合発生時間にデータ操作された対象のお客様には別途ポイント補填させていただきます。
(2月中に緑陽MyPage上で1,000pt(1,000円相当)を付与させていただきます。また、この障害により発注操作ができなかった1名のお客様には別途補填をさせていただきます)

<以下、2月1日19時00分時点の対応状況のご報告です>

昨日夜から、緑陽社WEBサイトの一部および緑陽MyPageに接続できない障害が発生しておりました。
お客様には障害発生の間、多大なるご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

〇WEBサイトについて
復旧完了しております。大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。

〇昨日16時以降に緑陽MyPage上で新規情報登録・変更等を操作された方
全てのお客様におきまして、バックアップデータからの復旧が完了しました。
※復旧前後のタイミングでご予約があった2名のお客様分のデータにつきましては、
概ね問題ございませんが、受注番号の置き換えのみ実施させていただきます。
この後実行させていただく予定ですので、少し時間を置いてアクセスをお願いします。

経緯等についてのご報告は、週明け月曜日となる見込みです。

サーバー管理会社からの障害報告メールを以下に転載させていただきます。
=================================================
日 時 : 2015年 1月 31日 20:30 ~ 2月1日 11:20
症 状 : 上記時間帯でのデータベース障害による一部コンテンツの利用不可
原 因 : サーバハードウェアによる障害
対 処 : 緊急メンテナンスの上、現在は復旧完了しております。
=================================================

本件につきましてご不明点がございましたら、info@ryokuyou.co.jpまでお問い合わせください。
今後とも緑陽社をよろしくお願い致します。
 

最新記事 カテゴリー アーカイブ
ページTOPへ