納品方法

納品依頼方法

deli_flow0
deli_flow01
deli_flow02_1deli_flow02_2

※原則、表紙入稿時に納品先を、本文入稿時までに部数をご確定ください。

■ ご依頼期間

deli_flow_period

※繁忙期(コミケ、スパコミ、その前後2週間)は上記と異なります。事前に告知する納品依頼期間内にご依頼ください。

■ ご注意

・原則、新刊の納品指示は本文入稿時までにご指示ください。
・搬入事故に繋がるため、お電話など口頭での搬入指示はお受けできかねます。
・納品依頼フォームをご利用の場合、当日~3営業日以内の弊社から返信をもって作業完了となります。
・FAXの場合、送信後に到着確認のお電話をお願いいたします。
・搬入のスペース番号やサークル名など、見誤りやすい文字にはルビをお振りください。
(I/エ、レ/L、シ/ツ、ン/ソ等)

※下記の状況によりご依頼が完了出来なかった場合、弊社では責任を負いかねます。
・フリーメール利用によるメールの不着事故でご依頼が正常に届いていない場合
・いただいた納品指示内容が不完全な場合(未記入・誤字など)
・予期できない悪天候・交通障害による配達の遅延

■納品指示の変更について

ご発注完了後の納品先・部数の変更をご希望の場合は、事前にお電話でご相談ください。
すでに発送準備が完了しているものについては変更ができない場合もございます。

■発注時に納品情報が未定の場合(スペースNo./納品部数)

やむを得ず発注時に納品情報の記入ができない場合、不確定な情報のみ「未定」とし、
確定している項目は埋めてください。
判明次第、速やかに「納品依頼フォーム」よりお知らせください。

納品代

1ヶ所追加ごとの価格なので、面倒な計算が不要!金額的にも大変オトクです。

■ 納品代計算についてセット商品は、発注時に指定する1ヵ所が無料です。

セット以外の商品、2か所目以降の納品には発送指示手数料1ヶ所あたり
【 2,300円(税込)】の加算が発生いたします。

「緑陽MyPage」ご利用の場合は、マイページ上で自動計算されます。

イベント直接搬入

イベント会場のご指定のサークルスペースまでお届けいたします。
※下記の「直接搬入対象会場」および日曜祝日以外のイベントは、原則「宅配搬入」となります。

■ 搬入スタイルについて下記のイベントについては原則『紙梱包』での搬入となります
東京→コミックマーケット・COMIC1・例大祭
※上記イベントで「段ボール搬入」をご希望の場合は、ご入稿時に備考欄へご記入ください。
※COMIC CITY併催のオンリーイベントは「段ボール搬入」です。
※上記以外のイベントへの直接搬入や宅配搬入・宅配発送(ご自宅等)は「段ボール」となります。

宅配(直搬対象外のイベント)

イベント会場の宅配荷物置き場までお届けいたします。
※上記の「直接搬入対象会場」で日曜祝日開催のイベントの場合は「直接搬入」となります。

■宅配搬入要項をお送りください
イベントにより宅配受付期間や宅配業者の指定が異なりますので、イベント主催者様から送られてくる「宅配搬入要項」を納品指示と併せてお知らせください。(スキャンや撮影でデータ化したものを原稿と一緒にアップまたはメールで送信等)
宅配業者の指定が必要な場合は、指定業者の指示を納品指示の備考に明記してください。
■〆切にご注意ください
宅配受付期間に合わせて納品するため、通常の〆切とは異なる場合がございます。弊社からご案内する〆切に合わせてご入稿ください。

>>宅配搬入イベントのご予約方法はこちら

宅配(書店・ご自宅など)

■指定日・指定時間がある場合は必ずご記入ください
発送日、着日の期限や時間、夜間の指定がある方は日付の後に「必」、日にち指定(土日着等)のある方は「指定」等とその旨お書きください(夜間は18~20時・19~21時です)。
■離島・北海道・九州・沖縄・中国・四国への発送
北海道・九州・沖縄・中国・四国への納品は配送に中1日掛かりますので、
自動見積システムの「最初の納品希望日」では納品希望日の【前日】をご選択ください。

その他、離島や一部地域への納品は
さらにお時間が掛かる場合がありますので事前にご相談ください。

■注意事項
到着日が未記入の場合
到着日指定のない宅配発送については初回納品イベントの翌営業日に発送となります。
到着日のご希望がございましたら、発送先や数量が未定の場合でも必ず本文入稿時に到着希望日をご指定ください。

箱数の計算について

イベントや宅配で納品される箱数・梱包数を事前に確認したい場合は、
>>箱数計算ツール をご利用ください。

<<「ご利用案内」

ページTOPへ