ご入稿方法

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【1】ご入稿におけるご注意

●入稿〆切時間

【通常〆切まで】AM12時(正午)必着

【 割増日程 】AM10時 必着

 

 

●遅延した場合、サービスやフェアがご利用頂けなくなったり、割増が発生いたします。

入稿作業は余裕をもって行ってください。
短納期本の遅延はご入稿をお受け出来ない場合もございます。

 

●自動通知制ではございませんので、原稿をアップロードされただけでは入稿完了となりません。

データをアップした後に必ず「緑陽MyPage」から発注処理を行ってください。
緑陽MyPageを利用しない場合は、原稿と一緒に発注書・データ仕様書をアップロードし、
お電話または入稿連絡フォームへご連絡ください。

 

 

●入稿後の差し替えはご遠慮ください

弊社での原稿のチェックは、印刷が可能か製造の進行上で妨げがないかの確認をおこなっており、
絵柄・原稿内容・レイアウトなどの問題については原則としてご連絡ができかねます。

事前にお手元にて十分に原稿をご確認のうえ、ご入稿いただきますようお願いいたします。

やむをえず差し替えを行う場合は、作業状況に応じて差し替え手数料を頂戴いたします。
ご依頼内容によってはご希望の納期に間に合わなくなることもございますので、
入稿前には念入りに確認をした上で、間違いの無い原稿をご入稿ください。

また、至急の対応を要しますので、必ずお電話でご一報ください。

※〆切前のご入稿であっても、入稿連絡後の差し替えは有料です。

 
 

●スムーズにやり取りができる方法・お電話番号やメールアドレスをお知らせください

原稿を拝見した後、よりよいお品づくりのため質問等させていただく場合がございます。

(緑陽MyPageの登録情報や、ご発注時備考欄へご記入ください。)

 

 

●ご入稿前に「入稿原稿チェックリスト」をご確認ください

入稿原稿チェックリスト
スムーズな受注・製造のために、ご入稿前に必ずご確認をお願いします。 【1】ご入稿前の確認 【2】原稿 …

 

 

●原稿作成方法や仕様など、ご不安な点は入稿前にお問合せください

完全原稿ではない・仕様が決まっていない状態でのご発注による印刷作業の遅延は入稿遅れとし、
割増料金が発生することもございます。

準備されている原稿のサイズ・解像度等がご不安な場合は
1~2ページ分のサンプルページをお送りいただければ確認することも可能です。
ご希望の場合はお申し付けください。

《ご相談方法》
・まずは、冊子のご予約手続きをお取りください

・原稿データをデータ便など各種データ転送サービスにアップロードして下さい。

予約変更フォームにアクセスし、「今回のお問合せ」欄で「その他」にチェックを入れ
「備考欄」に以下の内容をご記入下さい。
——————————————–
1)原稿に問題がないか事前チェック希望(予約番号:○○)
2)原稿データアップロード先URL
——————————————–

※3ページ以上お送り頂いた場合は,弊社で任意に1~2ページ分のみピックアップして確認いたします。

※ご相談はご入稿の3営業日前までにお申し付け下さいますようお願い申し上げます。
(ご相談のタイミングによっては、ご入稿〆切までの事前確認ができかねる場合もございます。予めご了承ください。)

 

【2】アップロードするデータの準備

(1)アップロードしていただくもの

<緑陽MyPageからご発注の場合(推奨)>

・圧縮済のデータ原稿のみ

<緑陽MyPageがご利用いただけない場合>
・圧縮済のデータ原稿
・発注書・データ仕様書
 >>発注書・仕様書はこちら

(表紙のみ・本文のみなど部分入稿の場合も毎回発注書・データ仕様書を同梱してください)

 

(2)完成データの圧縮

完成原稿データをひとつのフォルダにまとめ、圧縮します。

●ZIP形式推奨
圧縮は一回だけ行ってください。一度圧縮したデータを再圧縮しても、効果はありません。

ページ数が多く、一度に圧縮できない場合も、できるだけ少数に分割してください。

●圧縮ファイル名は「予約番号.zip」にしてください

各パーツごとに入稿する場合は、「予約番号_hyoushi.zip」等内容が分かる名前をお付けください

■アップロード前のチェック項目■
□ ファイル名に使用には半角英数のみを使用している
□ 圧縮したデータは問題無く開けるか確認した
□ 不要なデータは入っていない
□ 表紙ファイル名は、「hyoushi.psd」など、わかりやすい名前がついている
□ 本文ファイル名は、ノンブルと統一された数字のみの名前がついている(例:03.psd、04.psd…)

>>表紙・本文のデータの名づけ方の詳細(原稿作成マニュアル)はこちら

 

【3】ご入稿方法

データの圧縮後、下記のいずれかの方法でご入稿ください。

1.WEB入稿(緑陽MyPageからの入稿)★オススメ★ 
2.データ転送などのネット入稿
3.緑陽社FTP入稿
4.メール添付
5.宅配便
6.ご来社

 

(1)WEB入稿(緑陽MyPageからの入稿)

ご発注時に緑陽MyPageのアップローダーからご入稿いただけます。
詳細は「WEB入稿のご利用方法」をご覧ください。

>>iPadからのWeb入稿方法はこちら

 
 

 

(2)データ転送などのネット入稿

 【A】データ転送サービスへアップロード データ便 など、各種データ転送サービス)
 【B】自宅サーバーへアップロード

 【C】クラウドサービスへアップロード (Dropbox など、各種クラウドサービス)

※クラウドサービスご利用の際も、必ずアップロード前にデータを圧縮してください。

<ネット入稿でのご注意>
・いずれの場合も、緑陽MyPageからのご発注時に、原稿情報欄へ「アップロード先のURL」をお知らせください。
(緑陽MyPageがご利用いただけない場合は入稿連絡フォームをご利用ください)

・パスワードを設定する場合は、必ず備考欄にパスワードが設定されている旨をご記入の上、
該当案件の「ご予約番号の数字部分」にしてください(例:A-101001→101001)

※パスワードの連絡漏れによる入稿の遅れ(連絡漏れやパスワード違い)の場合も、入稿遅延扱いとなりますのでご注意ください。

 

 

(3)緑陽社FTP入稿

弊社のサーバーにデータをアップロードしていただく入稿方法です

※FTPには、FTP用のソフトとアカウントが必要となります。
アカウントの発行申請は自己申告制になりますので、事前にご申請ください。
>> FTP入稿のご利用の流れはこちら

 

 

(4)メール添付

PDFなどの容量が軽い原稿はメール添付でのご入稿が可能です。

<メール添付のご注意>

データ容量が合計5MB以上の場合は、データ転送サービス・FTP等をご利用ください。

<データ送付先>
受注専用窓口 notice@ryokuyou.co.jp

 

 

(5)宅配便(メディア・アナログ原稿)

原稿は必ず宅配便でお送りください。

郵便やメール便ですと入稿日に間に合わない場合がございます。
また、万が一輸送途中で破損・紛失されてしまっても保証いたしかねます。

<発送先>
〒183-0033 東京都府中市分梅町3-58-1
TEL 042-351-1900
株式会社 緑陽社 受注係

<発送時のご注意>

・発送後は予定の着日に弊社まで必ず到着確認のお電話をお願いいたします。
・原稿の保護のため必ずビニール袋に包み、曲がらないようしっかりとした
あて板(厚めの段ボールなど)をつけて封筒等に入れてください。
・〆切に間に合うよう、到着日や時間帯をご指定ください。

 

(6)ご来社入稿

お客様に原稿を弊社まで直接お持ちいただく入稿方法です。
最寄り駅から弊社までの地図はこちら

<ご来社入稿のご注意>

・受付時間は9:30~17:00です。出来るだけ事前にお電話にてご来社日時をご連絡ください。
・ご来社されてからの作業は、大変申し訳ございませんが他のお客様のためお断りしております。
やむを得ず作業がある場合は、5分以内に終えていただくようお願いしております。

 

【4】ご発注方法

データのアップロードが完了したら、ご発注手続きへ進み「この内容で発注する」ボタンを押してください。

※発注が完了するまで、製造を進めることが出来ません。

(1)緑陽MyPageで予約した冊子のご発注方法

【1】データをアップロード後「緑陽MyPage」にログインし、「見積・予約・発注一覧」から、

今回ご入稿いただいたご予約の「詳細」をクリックします。(予約控えメールに記載のURLから直接飛ぶことも出来ます)

ftp_hatyuu

>>Web入稿(緑陽MyPage上での原稿アップロード)機能のご利用方法はこちら

<ネット入稿・FTPの場合、原稿情報入力欄にて、原稿アップロード先のURLをご申請ください>

yoyaku_submit

【2】必要事項を記載し、「この内容で発注する」ボタンをクリックしてください。

(上記作業の完了で、発注書・仕様書・入稿連絡のすべてを含めています。)

発注ボタン送信後に発注完了控えメールが自動返信されます。

※別途入稿連絡フォームやメールでのご連絡は不要となります。
複数窓口へ重複しての入稿連絡は、確認や内容の照合に時間がかかりますのでご遠慮ください。

>>緑陽MyPageの操作方法詳細はこちら

(2)その他(緑陽MyPageがご利用いただけない場合)のご発注方法

データをアップロード後、下記の方法で入稿完了の旨と下記の情報をご連絡ください。 ・お名前 ・ご連絡先 ・ご予約番号
・今回入稿されたデータの詳細(表紙・本文/原稿のアップロード方法/アップロード先のURL)

>> 入稿連絡フォーム
>> メール: notice@ryokuyou.co.jp
>> TEL:042-351-1900

※発注書・仕様書は必ず原稿データに同梱してください。発注書が無い場合、製造をお受けすることができません。

(発注書と同じ内容が記入された.txtファイル・手書きのFAXも可能です) >>発注書・仕様書はコチラ

 

【5】入稿完了

原稿データ・ご発注書の内容を確認後、受注完了のご連絡を差し上げております。

確認までお時間をいただく場合がございますのでご了承ください。

 

 

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